真冬の夜の夢

2013,12,19 「真冬の夜の夢」@UrBANGILD

 

無事終りました。

終ってしまったライブの話を

今さら、書こうと思っても名文が浮かばない。

よく言われることですが、その場のその音、空気、匂い、感じたことを誰かに伝えようとしても、それはやはりその場にいないと解らないと思ってしまう。

 

ただただ、怪我もなく、事故もなく、無事終れたことに感謝。

 

無理な出演依頼を快く引き受け、本当にいい演奏をしてくださった

kajaさんはじめJammin'のメンバーの皆様

東京から車で朝早くから出発して、そのままリハ、本番と、体力気力でのりきってくれた中山八大率いる808(ALL STARS)のみんな 

with 特別出演の清水興さん

いつも「ええよええよ」とお願いを聞いてくれるASIA SunRise

 

そして来て下さったお客様が楽しそうにしていてくれたことが、何より嬉しかったです。

 

今回の出演メンバーでは、たまたまハチさん(808 Vo)の古くからの知り合いで今回808で特別出演、NANIWA EXPのベーシスト清水興さんとKajaさんもお知り合いだったり、ハチさんはKajaさんがきっかけでBOB好きになってかれこれ25年だったり、808のドラムの岳ちゃんは昔、Kajaさんのサポートしてたり、そういえばいつもなにかと助けてくれる、UrBANGILDのブッキングマネージャーRyotaroさんも昔お世話になったとかで清水さんに会うのを楽しみにしていたな。

 

偶然なのか必然なのかの繋がりで、始まる前から楽しくなりそうな予感はしてたのだけど。

 

 

 

そして「真冬の夜の夢〜Kaja & Jammin'から 808(ALL STARS)へ〜」

予感どおり真冬に汗をかく熱気と笑顔のライブになりました。

 

私はよくやるんだけど、ライブに行って後ろや前を振り返り、ニコニコしているお客さんの顔を眺めるのが好きなのです。

もちろんミュージシャンもなんだけど、聴いてる人が楽しんでるのを見てるが楽しいの。

 

今回もみんなが楽しかったと言ってくれたのがなにより嬉しかった。

 

拙いシロウト企画を細々と続けている理由は、これが見たかったからかもしれないな。

 

と思い、あえてブレブレの画像アップ

 

*ライブの写真は後日galleryにて