旅に出ちゃう

何年もお勤めしていた仕事場を2月で離れることにしました。
そしてしばらくの間ぶらぶらしようと思います。

てなことを言うと「いいなー気楽で」などと言われちゃうんだけど。。。
決して気楽な身分でもないのだ。
働かざるもの食うべからずなのだ。わかっているよ。

でも今あまり深く先のことをを考えてないだけなのだ。
それが気楽っていうんじゃー(←突っ込むとこです)

ちょっとね、サボりたくなったの。
ずーっと働いていたからね。

ところでこのサボるというのは「sabotage(サボタージュ)」が
もともとの語源なんですがsabotageを辞書で調べると
「破壊活動」とあります。
英語でも仏語でも独語でも「破壊活動」なのね。

ふむふむ。
なるほど。

たしかに今までを破壊して次にいく感じではある。
破壊しないと新しいものは構築されない気がする。

あと少し寿命があるとして、ここらで一回ぶっ壊しておかないと
あと五年したら怖くてとてもぶっ壊せなくなるなぁと。
ここ何年かそんなコトを考えておったのね。

考えておってもなかなかタイミングが合わないこともある。
人間が「こうしよう」と思っても、いろんな理由で出来ないこともある。
もちろん「こうしよう」と思わなければ最初から出来ないのは当たり前の話。

だから、「こうしよう」と思ったことと、タイミングがばっちり合うなら
もうそれはイケイケゴーゴー、やれやれどんどん。です。

そんなこんな、アレやコレやで。
明日から少し旅に出てきまする。

そうなるようにできている。
偶然は必然。(どっかで聞いたな)
流されろーっ

バイナラ!