kiro

さて、12月。

ここに来てHPを作ることにした。

なんとなく今年始めたことが幾つか溜まってきた。

 

カタチとココロの整理がしたくなったのかしら?

ホントになんとはなしに。

 

思えばイベントのオーガナイズなんてやったことないくせに、無謀にも始めてみたり。フライヤーなんて作ってみたり

 

 今年生まれたわけでもないので、startというより「岐路」という感じ。

ちがう流れに入ったみたいに。

とりあえず、そんな今年も終りに近づいて、もう少しで今年最後の自己企画イベント日も近い。

 

もう何年も前に描いていた絵も出てきた。

わりと大きなデザインコンペに出品した作品で、思い入れがあったからじゃなくて単に大きくて捨てづらかったために残っていたもの。

ゴミ袋に入りきらずに。

 

仕事で絵を描いていた時は、自分の作ったモノにあまりにも執着がなくて、すべて捨ててしまった。自分で捨ててはないけれど、幾つかもらった賞の作品は、副賞の代わりに主催者の持ち物になった。

捨ててしまうとはじめから無かったのとほぼ等しい。

ほぼというのは、全くないのと比べると幾つかの断片的記憶と記録が残っているからだ。コンペの目録に名前が載っていたり、へんな会社のHPに使われていたり。

 

そんな、断片を少しづつ繋ぎ合わせて、新しい岐路に立ち、これから未知の旅に向かおうとしている。繋がるかしら、と半信半疑で。

もっともっとちがう激流に流されていく心づもりで。

ご隠居するにはまだ早いしね。笑

 

 

あ、そうそ。

煙草も今年始めました。。。どうでもいいですが。笑

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1